塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

主食亡き後の主食。

主食と呼ばれるもの達が居ます。それらが無い食卓。想像できるでしょうか…否、創造するのです。

例えば、バターの塊。あるいは大量のゆで卵。若しくはお茶碗一杯のチーズ。…カロリーの収支が合うならばそれもありかと思いますが、初心者にはオススメしません(私も試したことないです)。

糖質以外で、主食の代わりになるものは、意外に限られてきます。無難なのはお豆腐。特に木綿豆腐がいいみたい。湯豆腐でも冷奴でもOK。

あとは…えー…正直思いつきません。。納豆もありといえばありなんですが、個性派過ぎて主役は張れない感じです。なので、主食という概念自体が崩壊したのだと。そう言い聞かせるのが一番かと。

ポスト主食時代。主食亡き後の主役は君たちだ!…一品一品に語りかけましょう。ふりかけすら無いプレーンな主食だけの世界とおかずだけの世界、どちらがいいですか?と考えれば、まあ後者ですよね。

お酒飲む人は夜は意外にどうにかなるものです。朝もそんなに大変じゃない。一番難しいのはお昼ですねぇ…。