塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

もこみちのオリーブオイル。

糖質制限ダイエットで一番衝撃なのは、脂質を比較的無頓着に摂取して構わない…という点ではないでしょうか。

これは、正直言ってかなりの驚き。油減らしてご飯食べるとか、頭隠してお尻隠さずでしたね。。

地味にノンオイルドレッシングは油の代わりに糖質たっぷりなことが多い(これは本当に多い)ので、それを避けてマヨネーズを使おう。と書いてあったりします。

マヨネーズといえば、第二次成長期で別れを告げたあの卵と油と酢のコンビネーションと見せかけてほぼ油!というあれです。

あれをノンオイルドレッシングよりも推奨される世界があるなんて、本当にパラレルワールドに紛れ込んだような気分になります。

多くの糖質制限ダイエットを信奉した人はこの時点で必ず、香取慎吾くんのあのマヨネーズに関する歌がエンドレスで頭の中を駆け巡ります。(少なくとも、私は毎回マヨネーズを使う時に香取慎吾くんとあの歌が鳴り止みません…)。

香取慎吾くんが好みではない場合は、お好きな地方の天然塩と品質の良いオリーブオイルを購入して、思う存分サラダなどあらゆる食事に垂らすのが良いと思われます。

この場合、速水もこみちさんを思い浮かべずにはいられないでしょう。

豚肉の脂身を残さなくてもいいなんて!と喜ぶ人は少ない(私だけかも)でしょうが、脂質をあまり気にしなくても良いのは、ダイエットの成功確率をかなり上げてくれる気がします。