塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

で、一体何キロなわけ?

ダイエットというと、何キロが何キロになったのか?今何キロで何キロを目指しているのか?みたいな話になると思いますが、匿名とはいえ、それは言えない…。言いたくない…。痩せたら途端に書いたりする将来の私を想像して、ニマニマする程度にとどめておきます。多分その時が来てもまたプロポーション問題というのがやって来るので、書かないと思う…。

よってBMIで今後は語ります。万人に向けて使える共通言語としてのBMI。勿論個々の身体の特徴によってこれすらベストな数値は変わってくると思うけど(若干言い訳めいてますか…)。。

スタート地点のBMI、即ち最悪なところの数値としては26.4。小数点第二位切り上げです。服きてると(自分の甘い観点では)そこまで太って見えない。勿論痩せては見えないにしても…。でも無防備な、例えば週末に近所のスーパー銭湯に行って。で、同じ会社の同僚の後輩に実は発見されていて、しかも同僚から又聞きでその事実を水曜日ぐらいに聞くと、軽く脈拍数がアガる。そういうレベル。

格好つけてたつもりが贅肉つけてた…という。…あまり面白おかしく自虐を綴りたい訳ではなく、痩せていく成功の過程記すのが目的なのでこれ以上は膨らませませんが。。

このBMIの初期値を、どこまで下げたいのか?ですが、取り敢えず平均的とされるところまで持って行きたいです。…22ぐらいでしょうか。