塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

糖質制限プリンが捗る!

私はラカントSという甘味料を使っています。これと、卵・牛乳。それだけで出来ます。


以下、レシピメモ。

 


1.ラカントSを30-50g、 常温に戻した 卵3-4個をよく混ぜる(冷たいと甘味料が溶けない)
2.常温に戻した牛乳200-250mlと1を混ぜる(1を茶こし等で濾すと更に良し)
3.1個80-100gになるような容器に2を注ぐ。
4.オーブンの天板に40度のお湯を注ぎ、その上に3を乗せて140度で25分。終了後も予熱で15分放置。
5.粗熱をとってから冷蔵庫に入れ、冷えたら食べる(48時間以内に消費するようにしている)。


というかんじです。1個でそれなりの満足感がありますし、物足りなければ2個食べてもいいです。
基本的にはタンパク質補給になるので、食後のデザートだけではなく運動後の朝食としても向いていると思います。

 

しかし最近全然作っていない笑笑。

 

アノーバも使ってない……。