塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

三回目のマラソンは体重増で挑む?

体調的には二回目未満、初回以上。心肺機能的には初回未満、二回目以上。体重的には初回未満、二回目以上。筋力は…どうでしょう。経験値は、勿論一番高い。

体重が増えたのは、負荷の高い運動、特に自転車を続けていたので、ハンガーノックを避けるために糖質を結構取っていたのが敗因かと思います…。

あと10日ありますが土日は普通に食べて運動をする予定で、平日の月曜日から木曜日の四日間は食事制限、糖質制限を行う予定です。

水曜日か木曜日に皇居ランする予定なのでそこが結構キツイですが、そこを乗り切れば木曜日夜から金土日とカーボローディングがあります。

木曜日夜までにどのくらい脂肪を落とせるか。平日朝の負荷の少ない脂肪燃焼運動をやりたいと思っています。


この時は結局体重はあまり変わらずに臨めたはずです。ペース配分もよく、辛い局面でもしっかり追い込むことが出来て満足のいくレースでした。

あと五から十パーセント位体重を減らすか筋力か心肺機能をアップしないとタイムは伸びない感じになってきました。