塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

フルマラソン、レース結果。

レース結果ですが、目標タイムを達成することができました。気温の高さを考えると非常によい結果といえそうです。

初マラソンを教訓にして前半を抑えるだけ抑えて、27キロぐらいから少しずつ出力を増して、35キロからの5キロで最速ラップを刻むことが出来ました。

一週間のアルコール、カフェイン断ちが効いていたようで、35キロで摂取したカフェイン入りのカーボショッツが本当に効いた感じでした。

走り終えた後のダメージもほぼなく、翌日の筋肉痛も僅か内転筋にある程度で、大腿四頭筋はそれほど痛まなかったのは二週連続で行った峠走とレース直後にとある理由で偶然できたシャワーでのアイシングのおかげと思います。

次のレースは二ヶ月半後のフルマラソンなのですが、まずは三週間ぐらいはしっかり休養しつつジョギングをこなして、走る意欲をまた蓄積していきたいです。


かなり前のですが。
このレースはかなり慎重に走りました。かなりの余裕残し。最初のレースの真逆で、後半の伸びが大きく、逆に言うと前で残しすぎたぐらいでした。

このレースの経験を活かしてその次のレースは全力を出し切ることが出来たので、一度くらいは残しすぎるのも良いかなと思います。目標タイムを余裕目にもっておいて、前半をびっくりするくらいに抑える。おすすめです。