塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

お手軽インターバル。

この前の日記で書いたように、セット数を減らして、スピードを上げました。汗の量を考えると結構追い込めてる感じですが、ダメージもなく、アップとクールダウン合わせても30分くらいなので、お手軽でいい感じです。

これも以前の日記。やはりスピード上げてセット数を減らしたのでした。

周りの知り合いで元々長年走っているのに速くならない人たちから、速いね!すぐ速くなったね!と驚かれることがありますが、それはインターバルトレーニングのおかげだと思います。

元々運動はしないものの、短距離は速くて運動会ではリレーの選手だったこともありますのでそれも関係しているかもしれませんが。。

最近は昨日書いたようにLSD、長くゆっくり走ること、それと身体に慣れが出ないようにバラエティーのある走りを混ぜ込む、最後はペースアップしてオールアウトするくらいに頑張る…を意識しています。


村上春樹さんは、どんなマラソンを走っても最後の四百は全力を尽くすらしいです。ラスト1キロ、みたいな感じでしょうか。

私もラスト4分くらいは頑張っています。