塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

初マラソンまであと3週間。

負荷の高い練習は、やはり糖質を取った方が出来るので最近長距離やインターバルトレーニングの前には摂るようにしています。するとやはり太るんですよね…。太るというか、体重は確実に増えます。ローディングしてるわけなので。

一方で、体重が軽いほど速く走れるということもある訳で、なるべく軽くしたいです。今考えているのは、糖質制限始めてから最も軽い体重よりも更に減らし切ってから、その後カーボローディングして適正体重にしたいと思っています。

暴飲暴食しなければ大丈夫だと思うのですがどうなりますやら…。