塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

最後の30㎞走。

マラソン前の仕上げとして、最後の30㎞走を皇居6周という形で行いました。

ペースを気にせずにまずは完走しようということでタイムの読み上げは5キロ毎に変更。いつもは1キロ毎にしていますが、5キロ毎。

その代わり身体の声を聞いて、辛くないペース、心地よい辛さを維持して走りました。その結果、キロ五分16秒というペース、時間でいうと2.8時間で完走しました。

良い試走となりましたし、給水のみで補給食無しだったので最後の一周はガス欠だったので、補給食を取るべきタイミングもわかったような気がします。

来週はレースペースで20㎞の予定です。