塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

ストレッチングを始めました。

故障したくないの一心で日々過ごしていますが、やはりちゃんと専門的にストレッチングをすることにしました。ストレッチとも言いますね。

その道のプロの方の本を買って、それに書いてある簡単なものをやっています。筋トレや体幹トレーニングは体力がないと出来ませんが、ストレッチングは誰でも無理なくできるのでよいですね。

運動前、後と起床してシャワーを浴びた後、寝る前にやってみましたが、確かに良い感じです。直ぐに実感出来ているので、このまま続けます。1年後にどうなっているか、とても楽しみです。