塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

最近お気に入りの最も手軽な糖質制限の夕食。

昨日は朝食について書きました。時間のあるときは卵とかトマトとか、サラダとかも食べますが、ヨーグルトが一番良い気がします。

多少糖質があっても朝だと日中に使い切れるはずなので、本当はフルーツいれるのも良いかもしれませんが、面倒なので入れません。

そして夜の夕食の最も手軽な糖質制限食はスンドゥブ鍋…というのでしょうか、辛い豆腐の鍋です。

これは一人用よりも少し多いぐらいの量を作れるレトルトが売っているのでそれを使って作ります。少しお野菜やお肉、卵があるとより美味しいですが、分量が増えて食べきれなくなるので、豆腐、バラ肉、卵、ぐらいでも良いと思います。

野菜は昼にランチで摂ると割り切ってしまうのが良いかもしれません。サラダランチとか最近やってるところ多いですしなければコンビニで買えますし。

多分、一人では食べきれない量出来上がりますが、面倒なので残ったら捨てます。その時に無駄なものを入れないと捨てるのが楽だと思います。私はマンションのシンクにディスポーザーがついているのでそれで流してしまいます。

こちらは毎日というわけにはいきませんが、週に一度ぐらいのローテーションに加えても良いと思います。私は禁酒デーかつ疲れて動きたくない時に作ります。