塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

スンドゥブが美味しい。

今日は自炊しようと思って、ジムの帰りにスーパーに寄りました。いろいろレシピ探索していて、油揚げを使うメニューを考えていたものの、油抜きとか面倒臭くなってやはり豆腐かなぁとみていたら、豆腐のそばにスンドゥブの素があって。

もしかして…と成分を見てみたら、なんと三百gで2.4gとかしかないので感激して木綿とニラとバラ肉と牡蠣を買って帰りました。

小鍋を説明通りに使ったので、具沢山でこんなに入るのかな?という量になりましたが、兎も角完成。味薄まってないかなぁと思ったら思いっきり杞憂でめちゃくちゃ辛かったです。

糖質量は推定で10g台じゃないかなと。糖質率でも10%台だと思うので簡単だし冬はローテーション入り決定です。

ちょっとテンション上がってしまいましたが、本当に美味しかったので。カレーとか食べられないことを思うと、こういう刺激物はやはりありがたいですね。

ちなみにお昼はまたもやケンタッキーを2ピース食べました。。