塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

ケトン臭その二

ケトン臭が出てきた?と書いたわけですが、出るならばもっと早くに出てもおかしくないんですよね。で、何故今更出てきたのか?とつらつら考えてみるに、恐らくですが、運動量を減らしたせいかなと。

十二月は五百キロぐらい歩き走った訳で、その間はうまく脂肪酸が使われていたのではないでしょうか。八割方ウオーキングでしたし。でもその疲れで運動量を減らして筋トレのみにしていた日が何日かあったので遂にケトン臭が出てきた…のではないかなと。

昨日の夜のジムでは久しぶりにしっかり走りましたし、今朝も八十分ウォーキングこなしてますので、今日の日中の体臭で判断したいと思います。