塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

年末年始休みの最終日に寝てたら一キロ痩せた

最終日、動けずにというか動かずにほぼ室内で過ごし、ただし糖質はほぼ取らずにストレッチとスクワットと腕立て伏せをして十四時間ぐらい寝た。

翌朝、いつもよりは短めのウォーキングをこなしてお風呂の前に体重を測ってみたら、ようやく一つの区切りである体重を下回っていた。

ダイエットを始めてからは最も低い朝時点の体重。ここ一週間ぐらいは停滞していた体重ですが、ようやく次のレンジに移る準備が出来たんだと思う。

止まってから、トレーニングの内容を変えたというか、しばらくやってなかった下半身系の筋トレを復活させたのが良かったのかもしれません。

久しぶりに三年間ぐらい前の自分になれたので、十年前を目指して引き続き頑張ります。