塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

収まることのない筋肉痛

ほぼ毎日というか文字通り毎日筋肉痛です。同じ箇所ではなく別の箇所ですが何処かが痛い時は別のところを鍛える感じですね。

最近、走って鍛えるつもりだったハムストリングを内転筋と合わせて再開しましたが一番鍛えやすい印象があります。一発で筋肉痛になりました…。回復したらまたやろうと思いました。

それに比べると上半身はなかなか鍛えにくいですね。筋肉が元々小さいので掛け算が効きにくいという感じです。

腹筋はその中でも大きいはずなのになかなか筋肉痛にならないのでやり方がおかしいのかな?と思っていましたが、今日重さを思い切ってあげてみたところ、じんわりいい感じでお腹の奥の方に鈍痛が生じています。…マゾっぽいですが、大変心地よいです。

気になるのは足の痛みというか疲労感です。これがずっと抜けないので流石に歩く距離を減らしてみました。朝のウォーキングをここ二日程控えています。今朝時点でも回復しきっていませんが、ウォーキングの習慣がなくなる方が怖いのでとりあえずは歩いてみる予定ですが…。

昨日のジムで少しだけ走った時は快調だったのになぁ。

体重は停滞期で減らない感じですが、筋トレの負荷を増やしてみたのと、食欲の減退がやってきたので、ここからまた減ってくれるような気がしますね。

急激に痩せたので、お酒が弱くなったような気がします。