塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

異なる空腹感。

糖質制限前後で大きく変わったのは空腹感。

ペコペコ、腹減ったぁ〜という狂おしさはなくなる。ただし、徐々にじわァ〜って減ってくる。そしてこれは多分低血糖なんじゃないかなと思うんですが、空腹感よりもふらふらしてくる感じの方が早く来る感じ。

もちろん、お腹空いたかな?ぐらいのところで食べておけばいいんですが、空腹時に脂肪が萌えると思うと、無理をするわけではなく、ついつい食事を後回しにしてしまう。

するとフワァ〜とした感覚に陥る。まだ脂肪酸を活用するサイクルがそこまで完璧に機能していない…のか、単に空腹時間が長すぎるのか。でも耐えられないほどでは無いのと、頭が働かない訳でもないので、ずっと我慢しようと思えば出来てしまうわけですが…。

ダイエットというか、糖質制限とジム通いを始めてからは三週間ぐらいたちましたが、BMIは既に26から24を下回る所まできました。体脂肪率も筋肉を減らさずに減っている感じです。

ただし、ここから更に絞って更に筋肉をつけてBMI22ぐらいは最低でも目指したいと考えています。ウォーキングとジョギング(トレッドミル上での)の一日平均はなんと20キロぐらいあるんですが、膝も痛めずに筋肉痛もほどほどの状態。

日々着実に痩せていくので、心地良い疲労感と軽くなっていくカラダ…ということで、ダイエットハイは継続中です。

年末年始で更に加速させる予定で、外でもそろそろランを開始したいので、それに適したシューズを買いたいと思っています。