塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

上半身のトレーニング

下半身のマシントレーニングも最初はやってましたが、最近は走ることで走るための筋力を身につけたいと思って殆どやってません。強いて言えば、ジムが休みの時のスクワットぐらいかな。

上半身は、やってます。腕と胸を低めの負荷で回数多めで、引き締めを狙ってるのですが痩せた分タポタポしてきたような気もするんですけど。。あとはベタに腹筋のマシンですね。普通の腹筋運動は腰を痛めそうなのでマシンでだけ、やってます。

筋肉痛になるのが嫌なので、非効率らしいですが、腹八分目で毎日やっています。苦しいと続かないので。性格的に。