塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

初めての峠走フルバージョン

最初は、半分。7キロ登って降りてくるというコースを取りました。

二回目は3キロ登って、駅まで降りてくるルート。

そして三回目の昨日、ようやく初めて駅から峠まで上がり、給水してから戻ってくる…というのをやりました。

ハンガーノックで力を出し切れないのは嫌だったので、前日夕飯から当日の向かう電車内の駅弁まで、しっかりと糖質を取りました。

気温は高めで、走り出しからあまり調子は良くなくて、ペースは全く上がらず。登りは歩かなければ良いかなということで気長に走りました。

峠走は三回目のはずなのに、行けども行けども頂上は見えず、まだかまだかと焦れました。

頂上に着くまでに、ロードバイク二台に抜かれました。登りで遭遇するランナーは全く居ませんでした。

峠で自動販売機にてスポーツドリンクを買って飲み、トイレを借りて手洗いの水で少し顔まわりや腕をさっぱりさせて、補給食のエナジーバーを食べました。

下りは、衝撃を気にせずにどんどん降りていきます。ただ、あまりに急なところはまだ突っ込みきれてないです。

下って行くと、ぼちぼち、ロードバイクやランナーの姿を見かけました。私は始発到着で開始してるのですが、少し後続の電車で来られているのだと思います。

昨日はロードバイクがかなり多かったです。ただ、朝一で見かけたローディーは登れてましたが、戻り道で見かけた人たちの中にはかなり辛そうな人や、最後の一番急なゾーン手前で動けなくなってる人もいました。

私はといえば、楽しいはずの下りも登りでヤられていたのか、ペースが上げきれず。とはいえ往復で20キロ以上は走ることができたのでよかったです。

そのあとは温泉でまず最初は足をしっかり冷やしてから入浴。軽く食事をしてから帰りの電車に乗り、新宿でマッサージを受けて帰宅しました。

寝起きの今の足の状態は、大腿四頭筋の筋肉痛が多少出ています。これで木曜日から三日間、それなりのワークアウトができているので、日曜日の今日はロードバイクで軽く三時間ほどLSDをやってくる予定です。

とても充実したここ数日間です。明日は完全休養とマッサージ、サウナ、というイメージです。


これも結構前の日記です。春?初夏?まだ暑いと言っても夏の暑さとは違いました。真夏に行く方は給水に気をつけてくださいね。補給ポイントは限られているので、常に携帯しつつ、迷ったら購入する…くらいが良いと思います。