塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

運動な毎日。

ここ数日間は、安定的に動けています。

それほど筋肉痛もなく、故障もなく。

今日はこれから、峠走に行ってきます。実はフルで走るのは初めてだったりします。


峠走、面倒くさそうですが一度やるとそこまででもないので一度はやってみることをお勧めします。ただし可能なら初めは下りだけとか、途中までバスかタクシーに乗ってから半分登って全部降りるとか、お試しから始める方が良いと思いますが。

私が初めてフルで走ったのは確か3回目の峠走でした。そこそこ大変ですが本番の二週間前のフル峠走や一週間前の半分登って下りだけ全部降りるというのは確実に効きます。

いわゆるなんとかの壁を乗り越えることができるようになります。大腿四頭筋フルマラソンでやられることもなくなります。

一点だけ注意としては今の季節は物凄く暑いので泊まりで日の出とともに…とかでなければ水分補給に気をつけてくださいね。