塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

久しぶりのインターバル、完遂。

二回目のマラソン前のテーパリングから、マラソン後の回復期まで、多分一ヶ月以上本格的なインターバルはやっていなかったと思うのですが、フルマラソンから丁度一ヶ月後の今日、遂にやりました。

以前の設定を忘れたのですが、結構ペースとしては上げたような気がしますが、初回でしっかりと完遂することができました。

インターバルトレーニングでしっかり追い込めた時や、体力不足でヘロヘロになった時は、吐きそうになることがありますが、今日もそうなりました。

調整不足なのか或いは、きちんと追い込めたのか…はわかりません。。

ひとまず、週一でこのインターバルトレーニングは続ける予定です。


インターバルは3回目のフルマラソン後はそれほど間を開けずに再開しました。一番初めの設定タイムよりも今はかなり上がっていますが、既に楽になりつつあります。

とは言え、ウルトラもひかえているので秋のマラソンシーズンまではひとまずこのスピードでやっていく予定です。