塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

朝のロードバイク二時間走。

今朝は朝のお稽古事がなかったので、そして天気も良かったのでロードバイクに乗りました。一時間乗って、そこから折り返してくるという単純なものなのですが、サイクリングロードなので、安全で楽しいです。

普段目標にしているところがあり、一時間でそこまで行くことができました。自分としてはかなり飛ばしたつもりでしたが、周りの速い人達はそれを軽々と追い抜いて行くので、まだ脚力がないのか、或いはマシンスペックか。

恐らくは両方と思いますが、ペダリングなのか筋力なのかわかりませんが、平均巡航速度で三十キロをキープ出来ません。他の方々は軽々と35キロぐらい出てそうでした。

帰り道はゆっくり走ってたのですが、抜かれる度に追いつこうとしましたが追いつけずにそのまま千切られました。夕飯も糖質制限食、朝も食べずに走り出し、補給ボトルの中身はかろうじて糖質を含むものでしたが、後半は流石にハンガーノック気味になりました。

家に着いてから梨と豆乳、フルグラとユーグレナ入りのヨーグルトを食べましたが、イマイチ復活し切っていません…。

平均巡航速度で三十キロキープするためのコツってなんなんでしょうね。