塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

インターバルトレーニング、三回連続達成。

人によっては、苦しくてしょうがないというインターバルトレーニングですが、私は大好きで…ということはなく、例に漏れずやる前はやるか悩むし、やり始めると一本で辞めようかなと思ってしまいます。

私がここ最近上手く達成出来ているのは、しっかりとした、ギリギリの設定に出来ているのが理由じゃないかなと考えています。

以前は3本4本ぐらいで潰れてましたが、今はギリギリ七本出来ています。その結果、以前よりも長い時間、長い距離、トレーニング出来ているのです。

大したスピードでも負荷でもないので偉そうなことは言えないのですが、自身がスピードタイプならば少しスピード側に寄せて、自身がスタミナタイプならば少しスタミナ側に寄せるのがよいと思います。

具体的には、キロ四分半で一キロが適正とされる場合、スピードタイプの人は少し早くして、その代わりワンセットの距離を少し短くする。スタミナタイプの人は、逆に少し遅くして距離を長くする。

長所に寄せることで達成しやすくして、成功体験を積み上げる…というイメージです。

私は初マラソンまで全部達成することで、是非目標タイムも達成したいと考えています。