塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

ロードバイクにまつわる欲望。

ランのために買ったはずのロードバイク。しかし何故だか、アップグレードしたい気持ちになっています…。

まずはペダルとシューズをspdに。今は spd-sl なんですが。。そしてホイールをシマノの良いものに。ブレーキも少し劣るので…といった具合に。

しかし本末転倒すぎるので、2-3年は今のままで乗り倒してから、下取りに出して…と今は欲望を抑えています。

ランをやる人はロードバイクを買った方が良いと思います。条件によりますが、私のように河原まですぐ行ける人間にとっては、ランとバイクの併用は、兎に角足の負担を減らしつつ、トレーニングの効果を保持してくれる印象があります。

問題はロードバイクの方が楽しすぎるので、人によっては走らなくなるかもしれない…ということですかね。。