塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

身体に良いジョギングの頻度と強度は?

身体に良いジョギングの頻度と強度についての記事がありました。なかなか興味深い内容で、偶然にも私はその範疇に当てはまっていたので嬉しいです。

その記事では週に三回から五回で20マイルをこえないこと、合計時間として二時間半以内というものでした。だいたい32キロを150分ということですから、キロ五分のペース以下で、一日あたり七キロ以下ということになりますでしょうか。

大体の人はこの中に収まると思いますが、エクストリーム系の方々がいるので、そういう人たちは文字通り寿命を縮めて走っていることに自覚的だと思います。

喫煙者や飲酒における覚悟と一緒で、それが楽しいならば良いのではないかな?という気持ちもしますが…。私はひとまず理想の体重になるまではこの適切な
範囲でのジョギングになりそうです。