塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

寒いけどなるべく朝ジョギング

まだ少し寒いけどなるべく朝ジョギングするようにしています。確かにトレッドミルの上よりも楽しいし、時間はあっという間に過ぎる感じですね。

思っている以上にペースが出ているというか、ジムで走るよりも早くしているつもりはないのに一キロあたりのスピードでいうと1分以上早かったりします。

よく、LSD(ロング、スロー、ディスタンス)はちゃんとやらないと意味が無い、スピードを普通の人は出し過ぎていて、時間が短すぎる…というのを聞きますが、なるほど納得。という感じですね。

私としては遅く走る方が得意?なので、次の週末は時速六キロぐらいで二時間ぐらい走りたいと考えています。十二キロですね。

この前は十キロを一時間二十分で走ったので、だいたい良いペースではないかと考えています。ビブラムの外用の追加発注分が週末までには届くのですが、それでいきなり十二キロは怖いので再来週になるかもしれませんが。。