塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

初めて知ったケイデンスの意味。

ペースがあるのにケイデンスもあるのはなぜだろう?とずっと思っていたんですが、Googleで検索してようやく理解しました。

ペースはそのまま速さの意味ですが、ケイデンスとは、歩調というか、足の回転数のことなのですね。

色々見てみると、ベテランだと90から100、慣れない人だと低くなるらしいのですが、私は今朝のランの結果を見る限りでは85から100の間のようです。

これは悪くない数字でおそらくはフォアフットのおかげと思います。この数値のおかげで疲れないのだと思います。

後で昔の走りたてのフォアフット移行前のものを調べてみます。ちょっと楽しみ。