塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

糖質制限で二十キロ痩せた!

糖質制限で二十キロ痩せた!とか、ここ数年よく見かけますが。

しかし元々が太っていたら普通に戻るだけだったりするわけですよね。

筋肉は痩せないという話もありますが、私は完璧な糖質制限をした場合は筋肉の維持は出来ても増量は難しいのではないかと考えています。

何を言いたいかと言うと、太っている時に筋肉量があった人はそのまま糖質制限してもいいと思うのですが、運動せずに糖質制限やりすぎると筋肉量を後で増やすのが困難なので、運動併用するのは実は重要なのではないかな?ということです。

減るスピードも早いですし、脂肪があるうちだと筋肉は増える…感じなので。

そういうこともあって、あと数キロでベスト体重の私は朝はフルーツ食べたりして減量スピードをスローダウンして、筋肉のトレーニングを続けているわけです。