塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

新年の誓い?

ジムにやたらと新入生が目立ちます。。って私も入ったのは十二月なんですが。

同時に入った知人はもはや来てません。こういうのって何が理由で続く続かないということになるのか。

私が思うに、続かない人は視野が狭く短期的な成果を追い求めすぎている気がします。

私はかなりガンガンやっているようですが、運動の強度でいうと相当に低いです。豚の丸焼きをじっくりと数時間、遠火の弱火で炙っているイメージ。

最終的にはフルマラソンを目標にしていますが、まだロードでは走ってもいません(正確には何度か走りましたがダメージから、まずは筋力強化と痩せることが先だと実感しました)。

負荷をかけすぎると嫌になる可能性が高いので、その二歩ぐらい手前でやめてるイメージです。

来なくなってしまったその知人は、私よりも強度の高い運動をしてましたが、私よりも来る頻度が少なく、そして来なくなってしまいました。

もしかするとここから三十年以上やるかもしれないことなので、最初の一年は慎重すぎるぐらいで十分だと思っています。

筋力強化しなくても、痩せるだけで十分に収支が合う可能性も高いのではないでしょうか。