塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

湯疲れ。

温泉に入るとストイックに長湯するのですが、翌日が本当にキツイ…。筋肉痛を癒やすという話ですが、長湯し過ぎでより筋肉痛が強調される形に。昨日はそれで熱まで出ているようで殆ど動けませんでした。トータルで18キロぐらいはウォーキングしましたけど。

あまりに痛かったので、ウォーキング以外は臥せってましたし、あまりに辛いのでイブまで飲んで寝ました。勿論禁酒。

先程起床して柔軟スクワット腕立てをやりましたが、自重系のは平気みたいです。でも大事をとって朝のウォーキングはやめておきました。

昨日鍛えてないはずの背筋が痛いのですが、マシントレーニングのやり方が間違っていたのかなぁ…。今からお出掛けで、帰りにジムへ寄る予定。ランではなく筋トレ系をメインにしようと思ってます。足を太くしすぎたくないと思ってサボっていた太ももをメインに。。