塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

年末年始を微減で乗り切る

年末年始は私に限らずどの人もだいたい体重増加で終わると思うんですが、今回の年末年始の私はどうにか微減で終われそうです。

また、六日からの五日間の出社期間はストレスで…というわけではないですが、物理的に食が細くなるので、更なる減量が見込まれます。その後の三連休がやや気掛かりですが、バケーション前にある程度のシェイプアップが出来そうなので、ホッとしています。

考えてみると、おせち料理というのは、保存料として大量の砂糖を使うので、あれを食べて動かなければ太るに決まっているじゃないですか。それを回避して、その代わりにケンタッキーや焼肉、お刺身を食べて優雅な年末年始を過ごしました。

来週一週間は粗食で更に絞って、ただし筋肉は落とさないようにたんぱく質は取るようにして、仕上げたいと思います。