塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

トレッドミルその二

走ることと痩せること。カロリー消費や摂取と体重の増減。よくわからないですが、未だに諸説あるんですね。こうなるともはや宗教です。。

私は一応そういう意味では糖質制限で健康になる宗教を信じているので、それベースでの組み立てになります。トレッドミルでのランも足への負担が少ないのでどんどんスピードをあげられそうになるんですが、どうやらダイエット的にはゆっくり長距離のほうが良いみたいです。

当然速く走ると疲れますし…。そういえば通い始めの頃はウォーキングで一時間とかこなしていたのに今はランにしてから時間がかなり減りました。。また、脂肪燃焼は空腹時の方が良いみたいなので、朝のウォーキングと、夕食前のジムでのじっくりランを心がけようと思います。

遠火の弱火で子豚をじっくりグリルしている様を浮かべながら取り組もうと考えています。