塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

今朝もジョギングがわりのローラー台。

ランのクロストレーニングとしてのバイクな訳ですが、そういう理由で購入する際に真っ先に買ったのはローラー台でした。

何よりも、ローラー台を先に買ったぐらいです(納車が遅かっただけ)。

ジョギングが三十分だとしても、その準備まで含めると最低でも45分ぐらい私の場合掛かりそうですが、ローラー台であれば、すぐに出来ますし、筋肉への効率的な負荷、膝などの関節への負荷の少なさを考えると、インターバルトレーニングだけではなく、疲労抜きのジョギングの代わりとしても適していると思います。

ローラー台でのトレーニングを加えてから足の疲労の残り具合が全然違うように思います。明日の朝は久しぶりの10キロのインターバルトレーニングなので、成果が出ることを祈ります…。