塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

裸足ランと私。

裸足と私、というか。

ハードコアな、全てなるべく裸足で、という人もいる一方でトレーニングとして…という人もいます。

私もどちらかというと後者の感じで、トレーナーとかいるわけではないので、正確なフォームもしくは自分に合ったフォームを見つけるのも確かめるのも難しいと感じています。

そこで、裸足ウォーキングやランを取り入れてみました。スピード強化というよりは足裏や足指を目覚めさせるということ、正しい姿勢で歩かざるを得ない状況における状態を、身体で覚えるためです。

一昨日はそういう意味では良いフォームで走れている気がしたのですが、昨晩はなかなかそこまでではなかったです。一進一退というかんじですが、朝の裸足ウォーキングはできるだけ続けたいと思っています。