塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

iPhoneアプリのストライドを微調整。

歩数で距離を測るタイプと、GPSの計測距離で測るタイプと両方あるみたいです。どちらも一長一短あるわけですが、歩数で距離を測るタイプのアプリについて、ジムのトレッドミルの計測値を元にして、ストライドの長さを少し変えました。

と言っても4センチだけですが。トレッドミルで計測した数字よりも少し小さく出ていることが多かったので変えました。あまり変えすぎて上ぶれるのも嫌なのでは少しずつ変えていこうと思います。

昨日は4キロ走ったはずが、3キロと出たのでだいぶおかしいですよね…。身長から自動算出しているストライドの長さがずれてきたということは、少し伸びつつあるのかもしれません。

身長比で7割を超える日が来るといいなぁ。