塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

十数年振りに、スキー

十数年振りに、スキーをやりました。五時間券で、途中二回、五分間の休憩を取ったのみで、無事に怪我なくやりきりました。

別にストイックにやるつもりはなかったんですが、それほど疲れてなかったので、それほど休む必要がなく、気づいたら五時間経ってました。

スキーはそうは言っても坂を下るだけなので、無理な滑り方をしなければそんなに疲れないですよね。勿論、走り方にもよるわけですが私の場合はパラレルで、そんなに負担が掛からないです。

勿論長く滑ると疲れてくるので途中途中で一旦止まったりはしました。

最初の一回がすごく疲れましたがそこからはぐんぐん昔取った杵柄的に身体が思い出して行って、最後は昔よりも上手くなったような気もしました。

昔は運動してなかったですが、今はしていますからね。

しかし明日は確実に筋肉痛でしょう。スピードを殺す太ももの前側と臀部が痛い感じですが、他にも出るような気がするなぁ…地味に楽しみです。