塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

ジョギングがわりに…

ジョギングの代わりに、昨日と今日、自転車に乗ってみました。自転車と言っても、ロードバイクではなく、マウンテンバイクです。

先日訪問した知人に勧められて、思わず衝動買いしてしまったのがあり、乗る機会が少ないことをやや後ろめたい気持ちになっていたので、丁度良いかなと。

イングレスというゲーム?があるのですが、それをやりながら一時間ほど乗っていると無目的に乗るよりもやはり楽しいですね。ジョギングの目的が心肺機能の維持と足の疲労抜きにあるのであれば、これでもうまく行きそうです。

疲労が溜まるからテーパリングが必要になるわけで、そこを溜めずにいければ、まだマラソン能力としては発展途上なのでうまく高めていけるのではないかと考えていますが、あまりに走ってないとやはり不安になりますね…。

今は大体土日しか路上は脚で走ってないので、悩ましいところです。明日は土曜なのですが、15キロのビルドアップを初めて試そうと思っています。28 27 25.5が目標ですが、流石に一度でクリアできないかもしれません…。