塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

ファイブフィンガーズの履き方。

ファイブフィンガーズは文字通り五本足…ではなく五本指ソックスのような形態でもう少し硬いです。すると何が起こるかというと、指が綺麗に収まらない。

特に履きなれるまでは五本足をきちんと所定の指穴に入れて行くのに一本一本親指から小指まで確かめながら入れないと、二本が一つの穴に入ることが多発します。

気づきますので、直せばいいだけではありますが、要は履くのに少し時間がかかりました。そういえば甥っ子が手袋装着時に難儀していたことを思い出しました。みんな習得してやすやすと五本指を正しく所定の位置に収めることができるようになるのですね。

というわけで今はほぼ普通の靴を履くようにしてファイブフィンガーズを履くことができます。一ヶ月もかからずにこうなった気がします。

ということは足の感度が上がっているということなのかなと考えています。変なタコなどもできてないですし、変な痛みもないので、一応正しく走れているのかな。