塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

体重が去年より重い…。

2018/11/13

 

2018年つくばマラソンまであと2週間切りました。


去年のトレーニングを確認しつつ、そういえば!と思い体重を見てみると……重かった。今年のほうが2キロ重かったです。

あと2週間切ったのに!


これはまずいです。レースぎりぎりまで減量するとスタミナが落ちるので、できるだけ平坦にやせていく必要があり、ダイエットは11月21日(水)か22日(木)までに終わらせる必要があります。22日までとしても10日間しかないです。金土日にお酒を飲まずに絞るとしてぎりぎりでしょうか?


いつも1週間前には峠走の下りだけをやっていましたが、それをやると大体前日に暴飲暴食してしまいます(宿泊するのでそこでやってしまう……)。


峠走やらないと不安ですが、やるために太りに行くのもまた不安です。どうするか?についてもう少し悩んでみたいと思います。行かずにストイックな週末を過ごして2週間お酒を抜く、というのはアリな気がしています。

 

去年の真面目だった私の日記ですね。

これ、結局偶然な理由でお酒抜くことが出来たのですが、本番の持ちと後の疲れ具合が違いました。お酒、マジでやばい。。。