塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

臀部に超音波治療機。

20181018

 

腰が痛いので購入した超音波治療機ですが、もしかするとこれは腰が症状の場所ですが、ハムストリングスや臀部の筋肉が凝り固まった結果、そこから引っ張られて他の部分に症状が出ている可能性があるなと最近思いました。

その理由としては、臀部に超音波治療器を当ててみたところ、ものすごい痛み(患部が悪いと出るジリジリした嫌な痛み)が出て、耐えきれないほどだったからです。


それを二日ほどやってみて、その後にインターバルをやってみたところ、明らかに一歩のストライドが伸びた気がします。(キチンと調べてないですが)。


もし事実だとしたらこの超音波治療をマメにやっていきたいと思います。


2018/10/18

 

 

これ、効くんですけどあんまりやってないな〜ちゃんとやらねば。。。