塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

100キロマラソンは72キロでリタイヤ。

暑すぎました。あと帰りのバスが気になってしまい…。半分までは楽しかったですが、そこから基本登り基調で歩き通しに。

 

ギリギリ完走できるか?というペースだったので諦めて72キロの温泉でリタイヤ、ビールを飲んでゆったりとかえりました。

 

後で宿が一緒だった20回完走を達成した人のコメントを見てびっくり。「本当の始まりは72キロ。そこに◯時までに着かないと制限時間以内に完走できない」とありました。

 

なんともウルトラマラソンの極意を示しているなと思いました。私がここからは辛いな、とやめたここからは所からこそが、始まりだったのです。

 

これは去年の野辺山ですね。完走はできたと思うんですが、帰りのバスに汗だらけで乗るのが嫌だなぁと思って辞めました。

 

ロングの翌日は有給とって宿泊、が必須ですね。