塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

マラソン後のダメージ。

4回目のマラソンのダメージですが、腱や筋の異常はなくホッとしました。レース後半は左のちょうけい靭帯と、右足の足裏前側のアーチが崩れている感じがありました。2日経過した現時点では特に問題が無いようです。

それよりも一番ダメージを感じているのが腰です。腰はもともと腰痛持ちだったのですが、最近はそれほど問題もなく過ごせていたのに、レース翌日からとても痛いです。

宿泊先のベッドが合わなかったようで、レース当日の朝も痛かったのが原因のような気もします。マッケンジー体操と行きつけの整体でケアしたいと思います。

レース前のカーボローディング、レース後の回復のための気ままな食事で糖質はかなり摂取しましたが、三日後の今日からは糖質制限を再開します。

今日は可能な限り、ファスティングっぽく過ごしたいです。お腹が空けば食べますが、無理には食べない、というイメージです。