塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

真面目に日々走る。

真面目に日々走る…とは言っても、ジムのトレッドミルですが。。

パッと見た感じ私のようにスピードを上げている人はあまりいないように思います。

たまたま時間帯的に居ないだけなのかもしれませんが。

最近のお気に入りは、昼に糖質を取らずに、10分間のアップ。これはかなりゆっくりです。次の10分間は10ヶ月後に予定している、はじめてのウルトラマラソンのレースペース。次の10分間は次のフルマラソンの目標ペース。最後の4分間は、インターバルペース。2分のクールダウン…というセットです。

これに冷水シャワーとジャグジーとサウナを混ぜて着替えまで含めて1時間程度で済みます。

つなぎの運動としては必要最低限かつかなり効率的だと考えています。


これも一時期やってました。が、それほど効率的ではないです、今思うと。ただし気分が乗らないときはパッと出来るので良いかも。

単なるジョグよりはマシ…という感じです。今は筋トレとインターバル、あとはLSDの組み合わせです。

秋のフルマラソンシーズンが来るまではそんな感じで体脂肪率を減らしていく予定です。