塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

エアロバイクとスプリズム。

走行距離が伸びてきました。ただし足の疲労もそれなりに溜まってきている感じもあって、昨晩は寝ていて足をつりました。

月間走行距離はとりあえず二百キロ以内にとどめて、ただしそれでもマラソンを走れる体力をつけるためにバイクを取り入れることにしました。

早速昨晩からやってみましたが、足の疲労はそれほどないものの、心肺機能を鍛えていることはかなり実感出来ました。

平日の朝は早い時間に起きれた場合は5キロをしっかり後半伸ばすようにして走り、土曜は10kmのタイムトライアル、日曜はLSDというイメージです。

それ以外の日は今まではジムのトレッドミルで走っていましたが、今後は疲労抜きつつ、心肺機能とハムストリングを鍛えるようにバイクを取り入れていきます。

ベストなのは、ちゃんと走れるようになったら、土曜のタイムトライアルを15キロのビルドアップにしつつ行うことです。

通ってるジムにはロードバイクのような形状のバイクがあるので、それを使える時はなるべく使いたいと考えています。

バイクとランニングのクロストレーニングということになりますね。