塩食べ放題! 糖質制限ダイエット日記。

糖質制限ダイエットとウォーキング・ジョギング+ジム通いの日々。

足首と踵が痛い。

足首と踵が痛い。痛めたかもしれない。

最近時間がないので筋トレはやらないか最小限にして、兎に角走る時間だけ確保している。

そしてランの最後にはペースをあげてからクールダウンしているのですが、そのハイペース時にうまく走れていないのかもしれません。

踵は完全に着かないべきで、それでも痛いのは着いているからでしょう。ジムでのランの時は着いてもほぼ触れるぐらいなのですが、問題は日常ランの時ですね。

ナイキのフリーなので、そんなに思いっきりかかとを着けるわけでもなく、フォアフットで走ってはいるのですが、ストップをかける時の衝撃なのかもしれません。

とはいえすごく痛むわけではなく違和感程度なので、負荷を上げたことで出ている正常な反応なのかもしれません。